スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

熊本県本部形講習会・代表者会議開催

2月19日(日)熊本県益城総合体育館武道場にて、午前9時半より熊本県本部主催の形の講習会が開催されました。今回は、中学生以上・指導員を志す一般の会員の参加する講習会として、宗家先生・釘崎総本部長の指導の下
12時まで、足の運び、正拳の出し方、形を正確にマスターし、指導出来るよう・・・・と教えていただきました。途中、投げの技の指導、受け身の練習と日頃なかなか出来ない練習で、寒い時期の汗はなかなか出せない最近の気候ですが、気持ちのいい汗をかくことが出来ました。

011.jpg
010.jpg
017.jpg


午後1時より熊本県代表者会議が同体育館の会議室にて、活動報告・会計報告等と今後の活動について色々と意見を出し合い、今後の活動がスムーズに進みますよう、会員の皆様にもご協力をお願いいたします。
019.jpg
スポンサーサイト

kumamotokenn

拳友会・天草市立二浦小学校学習発表会にて演武!!

平成24年2月5日(日)拳友会会員が二浦小学校学習発表会で演武を披露した。当日は、立春を過ぎたものの寒さが厳しい中、保護者・校区の方々が多数来 校された。演武は、小学生全会員と角本昌紀初段(二浦小学校教諭)が行った。全員で唱和を唱えた後その場突きを行い、その後一人ずつ形を披露した。
形は、「基本動作」「基本型」「二十四歩大」「正整」等である。最後に、宮崎師範が審判を務め、組手試合を3試合行った。
 会場の参観者からは、「格好いい」「極まっていた」「日頃とは違ったりりしい姿が見られた」等の声が寄せられた。やはり、空手道は格好良く憧れの武道であると再認識した。
   ( 拳友会師範 宮崎不二男 )
拳友会
拳友会の2

月別アーカイブ

ブログ内検索

携帯用千唐流ブログ

携帯電話からもご覧になれます。
各種携帯からも千唐流ブログをご覧になれます。携帯でご覧になるには、上記QRコードをご利用下さい。

各種携帯からも千唐流ブログをご覧になれます。携帯でご覧になるには、上記QRコードをご利用下さい。
千唐流ブログ
総本部事務局から多彩な情報をお届けします。

総本部事務局

Author:総本部事務局
総本部事務局から多彩な情報をお届けします。

カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
来訪者
2010年4月11日カウント開始
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
オンライン中
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。