

熊本県本部強化練習会・・No.3

7月24日(日)合志市ビーブル、サブホールにて3回目の強化練習会が開催されました。
こういう練習会は形の練習と違い、組手は相手がいて充分に練習が出来る・・・・という事では、
色々と自分なりに研究でき、相手を知る良い機会だと思います。
暑さとの戦いでもありますが、西日本大会も熱いです!!
皆さん体調を整えて毎日頑張りましょう!
P7240140.jpg
玉城美香子指導員による準備運動
P7240150.jpg
P7240153.jpg先生の体にエイッー
P7240158.jpg防具を付けて イザ!!
P7240173.jpg
皆さん暑い中お疲れ様でした!大会まであと1ヶ月・・がんばるゾー

空手衣・防具の発注予定の方へ!!

第5回西日本大会もあと1ヶ月となりましたが、会員の皆様にはまずはこの暑さと戦いながら、練習に励んでいらっしゃることと思います。

今回の大会に向けて、新しく空手衣や防具の注文を・・・・と考えていらっしゃる方へ、
 いつもの注文先が一定期間だけ益田先生から総本部事務局へと変わります。

益田先生より
8月9日(火)~8月20日(土)まで、道着・防具の注文を賜っております誠信塾 益田ですが、カナダで行われますサマーキャンプに宗家に同行いたします。
この期間は、総本部(FAXのみ)へ注文をお願いします。
何かとご迷惑をお掛けいたしますが、よろしくお願いいたします。

千唐流総本部FAX096-346-1649

アメリカ・カナダ講習会・・・おまけ編{宗家もエエッー!}

5月に行われたアメリカ・カナダの講習会での事・・・・・
アメリカの内山先生より記念にと写真が送って来ました。
宗家先生は大変スイカがお好きで、朝食の時は必ずと言っていいほどスイカを食べられる!
そこでスイカを今から切るぞーの・・・・そのスイカの大きい事??
宗家が・・<そうなんだよね、これくらい大きくて3~4ドルくらいしかしないんだよ>
皆でそうだよね、アメリカは何でも大きいね・・・・と言ったんです。それがこの写真
DSC00497.jpg
ビックリ!!
次にきた写真がこれ・・・!!
#2  DSC00497
思わず皆で大笑いです!
分りました?内山先生の い た ず ら だったんです!

こう言う話題も有りです!?

西日本地区定期技術講習会・審判資格講習及び審査会

6月25日(土)・26日(日)2日間、大阪府泉佐野市立体育館において、西日本地区技術講習会・組手審判講習及び資格審査会が開催されました。大阪の関西拳眞館道場の西岡先生が中心となり近県より小学生低学年から一般まで、50~60名が参加され形に組手に汗を流しました。総本部より宗家、宮崎、小山、,益田、金尾各先生方により、形の指導と組手の指導、審判の講習・審査まで、限られた時間を有効に使い指導されました。受講者生は宗家先生ならびに総本部の先生方の指導を、一つも聞き逃さないぞー・・・・・と熱心に受講されていました。特に有段者の方は、1日目は生徒達が帰った後も、基本型から龍山の形まで宗家先生より直々に指導を受けられ、1時間30分フラフラになりながらも最後まで懸命に厳しい指導についていかれました!<宗家先生の一言・・つい力が入ってちょっと疲れたかな・・・。>
P6110070.jpg
P6110133.jpg
P6110192.jpg
<形講習会・・・形の指導をされた小山6段錬士より>
 参加された生徒さんたちは皆さんとても熱心に取り組んでくれました。ここで学んだ事を忘れずに、日々の道場の練習でも継続して行って欲しいものです。練習を続ける・・・ということは大変な努力がいります。でも結果が必ずでます。これから西日本大会・全国大会・国際大会へと大きくチャレンジして下さい。
P6120195.jpg
P6110012.jpg
P6120203.jpg
ブログ写真
< 関西地区審判講習会・審査について >

 今回は8名受審されました。25日(土)は、宮崎不二男審判部長・益田安志副部長指導の下、学科・実技の講習が13時から16時まで行われ、その後組手試合を審判する実戦的な講習が行われました。一年前にも同じ講習会が開かれたのですが、参加者の審判技術の成長には目を見張るものがありました。
26日(日)にも、9時から12時まで実戦的な講習を繰り返し、練習を経るごとに各審判員の技量が上達しました。13時から審査を行い、全日程が終了しました。

今回の審判講習会・審査についての感想を、宮崎審判部長・審査員に尋ねてみました。
「1年前に比べて上達がすごいですね。講習会でも、食い入るような視線で講習を聞かれていたし、実技についても指導を受けたことを身に着けるまで何度も何度もくり返していらっしゃる方ばかりでした。関西地区の方々の努力には敬意を表したいと思います。この努力は、関西地区の今後の大活躍を予見させるものですね。次の講習会・審査会は、8月27日(土)16:00~18:00になります。一人でも多くの方に参加していただいて日本の審判レベルを世界一にしたいと思います。皆さんのご参加をお待ちしています。」
P6110007.jpg
左から脇迫先生・宮崎先生・霜出先生・宗家・益田先生・小山先生・生徒のみなさん
最後列は、受験された先生、指導員の方々

月別アーカイブ

ブログ内検索

携帯用千唐流ブログ

携帯電話からもご覧になれます。
各種携帯からも千唐流ブログをご覧になれます。携帯でご覧になるには、上記QRコードをご利用下さい。

各種携帯からも千唐流ブログをご覧になれます。携帯でご覧になるには、上記QRコードをご利用下さい。
千唐流ブログ
総本部事務局から多彩な情報をお届けします。

総本部事務局

Author:総本部事務局
総本部事務局から多彩な情報をお届けします。

カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
来訪者
2010年4月11日カウント開始
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
オンライン中
現在の閲覧者数:
