

第70回熊本県千唐流空手道選手権大会成績

第70回熊本県千唐流空手道選手権大会団体戦)が3月27日(日)御船スポーツセンターで午前9時より開催されました。
今回関東、東北での被災者に対して黙祷をして、これからの復興を祈念しました。又、義援金の箱も用意されました。これは熊本県千唐流より義援金として送られます。

大会の結果は下記の通りです。
またまた総合優勝は誠信塾です!どこの道場がこの連覇を阻止するのでしょう!!
総合優勝をした誠信塾の塾長益田先生のコメントです。

「今回の大会で、引退する塾生がいましたので、皆よく頑張りました。
総合2位の英道館(釘崎総本部長)の組手での追い込み大変脅威でした。
何とか逃げ切ったという感じです。他の道場も選手も大変頑張っていました。
今回、宮不二男教士日本千唐会審判長(写真左端)の二浦拳友会の選手(右端の3人)
も小学5.6年生組手の部において、全員白帯でベスト8、一般男子組手において
準優勝という事で大変健闘されました。
広島県の金尾良文師範日本千唐会副会長(写真左から2番目)も審判に来て頂きました。」

_MG_129890.jpg




第70回熊本県千唐会空手道選手権大会成績表
場   所:御船町スポーツセンター 平成23年3月27日(日)
種目 性別 学年 参加 優勝 準優勝 第3位 第4位 第5位 第6位 第7位 第8位
団体形 男女 小学1・2年 9 養道館A 養成館 英道館A 誠信塾 琉武塾A 英道館B 大津道場 養道館B
男子 小学3・4年 10 養成館A 琉武塾 武豊館 大津道場A 誠信塾 阿蘇道場 養成館B 英道館
小学5・6年 7 誠信塾A 誠信塾B 武豊館 琉武塾 英道館B 大津道場 英道館A
中学生 5 誠信塾 武豊館A 英道館 闘心舘 武豊館B
高校生 0
一般 4 誠信塾B 誠信塾A 武豊館 養成館
種目 性別 学年 参加 優勝 準優勝 第3位 第4位 第5位 第5位 第5位 第5位
団体組手 男子 小学1・2年 12 英道館A 英道館B 武隆館 樋口道場 禮武館 不知火A 養道館A 不知火B
小学3・4年 16 樋口道場 帯山道場 武隆館A 阿蘇道場B 阿蘇道場A 養成館A 養成館B 英道館
小学5・6年 12 武隆館A 武豊館A 英道館A 武隆館B 琉武塾 樋口道場 誠信塾A 拳友会
中学生 9 闘心舘A 武豊館A 禮武館 武隆館A 阿蘇道場 武隆館B 武豊館B 英道館
高校生 0
一般 4 英道館 拳友会 輝火塾 養道館
1 2 3 4 5 6 7 8
種目 性別 学年 参加 優勝 準優勝 第3位 第4位 第5位 第6位 第7位 第8位
団体形 女子 小学1・2年 0
小学3・4年 4 誠信塾A 誠信塾B 英道館B 英道館A
小学5・6年 3 英道館 大津道場 闘心舘
中学生 3 琉武塾 誠信塾A 誠信塾B
高校生 0
一般 0
種目 性別 学年 参加 優勝 準優勝 第3位 第4位 第5位 第5位 第5位 第5位
団体組手 女子 小学1・2年 0
小学3・4年 5 英道館B 英道館A 誠信塾 大津道場
小学5・6年 4 英道館 闘心舘A 大津道場 阿蘇道場
中学生 3 誠信塾A 闘心舘 誠信塾B
高校生 0
一般 0
総合優勝  誠信塾
形の部優秀道場賞 誠信塾
組手の部優秀道場賞 英道館

熊本県の大津道場で空手体験道場が開催されました!!

3月13日(日)、大津町公民館で「第5回 おおづ町空手道体験教」(後援:大津町教育委員会・大津町体育協会)を開催しました。
この教室は、体験を通じて礼儀を大切にする空手道のすばらしさを紹介することを目的に、毎年、大津町空手道協会が主催(主管:千唐流大津道場)しているものです。
 当日は13組の親子の参加がありました。ゲームで体をほぐしたあと、突きや蹴りの基本動作の稽古を行い、その後会員の指導で「ミット打ち・蹴り」を体験しました。
 終了後のアンケートでは、「楽しく空手道の体験できた」、「あいさつの大切さを知ることができた」などの意見が寄せられ、盛況のうちに終了しました。

H22体験教室(H23.3.13)0270
H22体験教室(H23..3.13)70
 会員は随時募集となっています。見学は自由となっておりますので興味のある方はお気軽においでください。

 稽古日時:毎週月曜日、水曜日、金曜日の午後6時~午後8時まで
稽古場所:オークスプラザ 集会室(月曜日)
大津地区公民館分館 多目的ホール(水・金曜日)
 連絡先:事務局 たのうえ田上かつや克也(自宅 096-293-4732、携帯 090-8912-6081)

上智大空手部新キャプテンは総本部道場で研修を受けるのだ!?

熊本の一年のうち一番寒いこの季節、総本部道場に上智大より新キャプテン王紹禹(オオ ショウウ)君が研修に来ました。今回3人目のキャプテン研修になるのですが、よき先輩方のアドバイスは・・・熊本は寒い!の一言だったようです。まったく当ってます!この時期に・・・かわいそうといつも思います。(私一人の思いですが)だがしかし、王君は総本部道場では、宗家先生の個人指導、夕方からは子供たちと、夜は一般と・・・・、あっと言う間の1日を10日間頑張りました。時には他の道場(誠信塾・益田先生、琉武塾・玉城先生、広瀬道場・広瀬先生)への練習に参加したり、大変良い経験をされたと思います。P225011230.jpg
P226013430.jpg
時間が出来た時に、高須先生が折角熊本に来たんだから・・・と阿蘇山の観光が出来ました。この日は、久々の良いお天気でした。14830.jpg
上智大OBの方々の良きご指導、ご援助、良き習慣に感謝ですね!

月別アーカイブ

ブログ内検索

携帯用千唐流ブログ

携帯電話からもご覧になれます。
各種携帯からも千唐流ブログをご覧になれます。携帯でご覧になるには、上記QRコードをご利用下さい。

各種携帯からも千唐流ブログをご覧になれます。携帯でご覧になるには、上記QRコードをご利用下さい。
千唐流ブログ
総本部事務局から多彩な情報をお届けします。

総本部事務局

Author:総本部事務局
総本部事務局から多彩な情報をお届けします。

カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
来訪者
2010年4月11日カウント開始
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
オンライン中
現在の閲覧者数:
