FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気持ちのいい空気と仲間

hosizora s

輝竜館は、龍田山にあります。
昨日は気持ちのいい天気だったこともあり、練習が始まる前に、
「シューズ持ってきてますか?」「大丈夫です!」ってことで、急きょ散歩になりました。
60代の白髪頭の2人と40代の私、空手着を着た3人が道場を出て歩きはじめました。(微笑ましいでしょ)
隣に1周300メートルくらいのグランドがあって、そこを回り始めました。
8時近くになって空は、暗くなりかけています。
歩いている間、3人は高校生?のようにずっとしゃべりっ放しです。
そして大きな声でゲラゲラ、ゲラゲラ(笑)
松下さんの話しは勉強になるうえに面白くって、笑いすぎてコケそうになります。
山の上ですから、大声で笑っても誰にも迷惑はかかりません。
日中と違って気温は程よく心地のいい風です。
楽しくっていつまでも歩き続けられるような感覚になります。
8周したので、道場に戻りました。
3人ともニコニコです。
そのままの気分で形を何度か通して練習を終えました。

「気持ちよかったですね」
そう言った中村さんの足に血が滲んでいました。
シューズの具合が悪くてずっと痛かったみたいです。
きっとグランドを歩いている時も痛かったに違いありません。
でも、中村さんは楽しく歩いている3人の時間を壊したくなくて黙っていたのだと思いました。
他のもっと年が若い生徒なら違ったろうなって思いました。
年取ってても気合が違います。
中村さんの心意気に感動して、二人が帰った後もしばらく道場に残っていました。

一人の道場は、いいものです。
自分に嘘のつけない時間があります。
また本当の自分になれる時間に思えます。

道場で先生してても、年長者には学ぶことがいっぱいです。
心を込め続けようって思いました。


↓人気ランキング参加中、クリックするとこのブログの順位が出ます。 
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ  にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
ありがとう☆☆
スポンサーサイト

月別アーカイブ

ブログ内検索

携帯用千唐流ブログ

携帯電話からもご覧になれます。
各種携帯からも千唐流ブログをご覧になれます。携帯でご覧になるには、上記QRコードをご利用下さい。

各種携帯からも千唐流ブログをご覧になれます。携帯でご覧になるには、上記QRコードをご利用下さい。
千唐流ブログ
総本部事務局から多彩な情報をお届けします。

総本部事務局

Author:総本部事務局
総本部事務局から多彩な情報をお届けします。

カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
来訪者
2010年4月11日カウント開始
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
オンライン中
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。